たびレジについて

https://www.ezairyu.mofa.go.jp

 

コロナが流行してから

たびレジの認識が強くなったのではないでしょうか。

 

我が家も駐在生活するようになってからは

お世話になっています⸜( •⌄• )⸝

また旅情報も登録しています

海外旅行するときも役立ちますよね!

 

今年サンディエゴへ渡航予定があるからか

昨夜外務省の警告メールが来てました📩

在ロサンゼルス総領事館の入居ビルで感染者出たと...

毎日毎日このような📩が届き不安になりますね😱

 

いつも危険をメールでお知らせしてくれるありがたいツールです

 

身近な話ですが

主人の同僚が一時中国の隔離措置が外されたのを契機に中国駐在再開を余儀なくされていましたが

昨日2020/03/26中国政府よりVISA持っていても入国禁止になったのを受け急遽中止になりました。

仕事は大変ですが入国禁止措置になってよかったと個人的には思うのでした