2019GW旅行記⑤-1/2

①月末から、お出かけキャンセル続いて引きこもり生活....( ¯﹃ ¯๑)

楽しかった旅の記録でも書いて気を紛らわすことにします(。 >﹏<。)

 

GWに使ったホテルのこと書きます。✐☡

 

➽Disney Coronado Springs Resort

disneyworld.disney.go.com

➽Disney's Grand Floridian Resort & Spa

disneyworld.disney.go.com

 

➹2つのホテルを利用しました٩( ‘ω’ )

 

コロナドさんは

「the unique blend of Spanish, Mexican and Southwest American cultures」

と紹介文があるようにラテンの雰囲気を楽しめるホテルさんでした。

 

アナハイム・DCAのホリデーシーズンにある「Disney Viva Navidad! Street Party」を思い出します(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

 

f:id:kerokeropop:20200329173026j:image
f:id:kerokeropop:20200329173037j:image

 

三銃士ことドナルド、ホセ、パンチードがお好きな方には特におすすめです✧♡

お部屋に彼らの絵が飾ってあります(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

f:id:kerokeropop:20200329173040j:image
f:id:kerokeropop:20200329173030j:image
f:id:kerokeropop:20200329173043j:image

 


f:id:kerokeropop:20200329173224j:image

 

私たちは初日の時差ボケをコロナドさんでしっかり癒すことに使いました✧✧

記憶がないほど寝た記憶が.....( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
໒꒱眠気がなければもう少しホテル内散策やプールに入りたかった....໒꒱

しかも宿泊した日、近くで落雷があり停電して小一時間くらい暗闇の部屋で

( ⊙⊙)!!←こんな感じでした笑。たぶんこの時だけ目がさえてました🤣

なかなか復旧しないので他の客室さんも部屋からでて様子をうかがってました💦

オーランドは気候的にけっこう落雷⚡︎⚡︎雷雨⚡️ありますもんね...

それにしてもWDWで停電は初めての経験でした🤣

 

 

全体的な施設の感想は↓な感じです。

 

お部屋について

全体的に綺麗でした。

シャワーも使いやすかったです。

 

バス移動について

確か(うるおぼえ)ホテルの敷地内に三ヵ所くらいバスの停留所がありますので
パークのバス移動は少し楽だった記憶です。

全体的に広大な敷地ですので宿泊棟の場所によってはエントランスまでの距離があるのでバスでの移動やCheck Outをする時は余裕をもって行動するのがよいかもと思いました。

 

食事などについて

 

食事は軽食であればエントランス付近に行けば

お土産屋さんも含め食事処があり食べれますので苦労せずに済みました。

前述にもあるように場所によってはエントランス⇔お部屋までのかなりの距離があるのでエントランスに用事がある際には食事等は買い物してからお部屋に戻るのがベストかなと。

 

 

続きはフロリディアンさんについて書こうと思います